2023 秋イン(2023/09/24)

熊大陸上部とは

熊本大学体育会陸上競技部は「全体のつながりの強い部活」、「一人一人の目標を尊重する部活」という2つの大きな柱を掲げ、部員同士が互いに高めあい、自分達のそれぞれの目標に向かって日々精進しています。
陸上部を見学したい。練習に参加してみたい。と考えている方は気軽にまたはツイッターアカウント(@Kumadai_TF)へのDM、メール(kumadai.tf@gmail.com)にて連絡してください。どんな質問でも受け付けております。

新入生へ

主将より

こんにちは。熊本大学陸上競技部第75代主将の増永晃弘です。

我々幹部では「走思走愛」というスローガンを掲げ、走りを思い、走りを愛する熊大陸上部員それぞれが切磋琢磨することで己をさらに強く出来るように、日々活動を行っています。このチームのいいところは、全国でも戦える人から初心者まで、多種多様な人がいることです。この雰囲気から生まれる熊大オリジナルのカラーとともに、是非一緒に陸上をしましょう。グラウンドでお待ちしております。

ユニホーム

ユニホームはオレンジのランニングシャツにネイビーの「熊本大学」の文字がプリントされたシンプルなデザインです。またジャージの胸元には熊本市の市木でもあり、キャンパス内にも多く植えられている「銀杏」をモチーフにした校章がデザインされています。

練習時間・場所

練習時間

月~金曜日(木曜日は練習はお休みです)16:30~18:30
土曜日   9:30~11:30

長期休暇中
月~土曜日 9:30~11:30

基本的には週3~4日で活動をしています。ただ授業等の関係で部活に遅れたり来れないこともあるので 練習後、授業の空き時間に自主練習する部員もいます。上記の時間以外でもグラウンドは使用できますので、 仲間同士で誘い合って練習することも出来ます。

練習場所

熊本大学黒髪北キャンパス武夫原グラウンド
(競技場で練習することもあります。)

大きな地図で見る
inserted by FC2 system